ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税】2019年返礼品 大阪府和泉市 辻本珈琲のデカフェアイスコーヒー 1L 12本

大阪府和泉市から、辻本珈琲のデカフェのアイスコーヒー 12本セットが届きました。 ーーーーーーーー 寄付先: 大阪府和泉市 お礼の品: お礼の品: デカフェ アイスコーヒーハウスブレンド[無糖]1,000ml×12本 リキッド デカフェアイスコーヒー 1個 寄付額: 19,…

【ふるさと納税】2019年返礼品 長崎県松浦市 旬のお野菜セット

長崎県松浦市から、旬のお野菜セットが届きました。 お野菜セット、何が届くかわからない福袋的なドキドキ感と、自分では普段同じようなものばかり買いがちなところ、新しいお野菜にチャレンジするきっかけにもなるので、楽しいです。 ーーーーーーーー 寄付…

【ふるさと納税】2019年返礼品 高知県須崎市 お刺身6回コース 1回目 極みブリのお刺身

高知須崎市から、お刺身6回コースの1回目、ブリのお刺身が届きました。 もう何度もリピートしていて、毎月の楽しみになっています(^^) 申込の翌月から、6ヶ月に渡り、毎月違うお刺身が届きます。お届け日は、事前に電話かメールで希望をきいてもらえます。 …

【ふるさと納税】長野県阿南町 返礼品 お米 120kg

昨年度ふるさと納税した阿南町から、お米が届きました。 6万円の寄付で120キロのお米がもらえるため、12ヶ月に分けて、毎月10キロずつ届けてもらっています。 こちらのお米は数年前から毎年リピートしており、足りない分も他の自治体へのふるさと納税でもら…

【ふるさと納税】2019年返礼品 福岡県大野城市 「豆香洞コーヒー」のカフェインレス・カフェオレベース2本

福岡県大野城市から、カフェオレベースの返礼品が届きました。 ふるさとチョイスから申込みましたが、発送の連絡などは「さとふる」から来ます。 返礼品は、福岡県のコーヒーショップ「豆香洞コーヒー」(とうかどうコーヒー)のもので、お値段は1本1836円(…

お小遣い稼ぎにヤフオク&メルカリ♪ 定番品&意外に売れるもの、こんなもの出品しています!

毎月、ヤフオクやメルカリでいらないものを売って、お小遣い稼ぎをしています。 ヤフオクがメインで、メルカリの方が高く売れるものだけメルカリで出品しているので、はじめた時期は同じくらいですが、評価数はヤフオクが400件ほどに対し、メルカリはまだ100…

UberEatsが便利すぎてはまってます!! 注文から配達までの流れ&500円割引クーポンコード

最近、遅ればせながら⁉︎UberEats(ウーバーイーツ)を利用するようになりました。 最初は「近所で配達してる人なんて見たことないけど、20分でほんまに届くん、、、?」と半信半疑でしたが、近くのデリカフェのお料理がほんまに20分で届きました! 開始から…

IFNi ROASTING&CO. のコーヒーシロップをお取寄せ 妊娠・授乳中でも安心のカフェインレス♪

コーヒーや紅茶が大好きなのに、もともとカフェインに強くない体質で、寝る前にカフェインを摂取すると寝付けなくなってしまいます。 さらに、現在は授乳中ということもあり、デカフェ、カフェインレス、ノンカフェイン、カフェインフリーetc カフェインを極…

車好きの子供とおでかけ♪ LEXUSディーラーのレクサスオーナーズラウンジへ

週末、夫の車のエンジンオイル交換と洗車のため、レクサスディーラーへ行ってきました。 入口入ってすぐのところには、昨年デビューしたてのUXが置いてありました。小型SUVで、大きい車は運転しにくいけど…という奥さまに人気だとか。 レクサス車は、予約す…

【京都・食べ歩き】昨秋オープンしたおしゃれなコーヒーショップ「SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO」でラテをテイクアウト

以前から気になっていた、河原町丸太町に昨秋オープンした「SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO」へ行ってきました。 自動車整備工場をリノベーションしたおしゃれで洗練された本当に素敵な空間でした! 大阪の北浜にあるお店の二号店だそうです。 小さなお店で、…

【京都・食べ歩き】大丸京都店でクリケットの数量限定「あまおうチョコレートサンド」を購入

来週はバレンタインデーですね! 赤ちゃんがいると人混みへ出かけるのが億劫になりますが、長男を幼稚園へ送り出してから、チョコレートを買いに、重い腰をあげて街中へ繰り出してきました。 大丸の催し会場は、平日にもかかわらず大盛況でした。ベビーカー…

【ふるさと納税】2019年返礼品 大阪府泉佐野市 エリエール ボックスティッシュ 60箱

大阪府和泉佐野市から、テッシュペーパーの返礼品が届きました。 一般的なケースに収まるサイズのボックスティッシュは、1万円の寄付で60箱返礼が相場のようです。 昨年は、苫小牧市からネピア60箱を頂き長らく使っていたので、今年は気分転換に別のものにし…

子供とスタバでカフェタイム♪ キッズメニューだとココアショートサイズが170円!

子供と一緒だとおしゃれなカフェに入るには勇気がいりますが、スタバならサービスも早いし、何かあってもそのままテイクアウトできるので、気軽に利用することができます。 子供たちを連れてよく行くエリアに駅ナカのスタバがあり、次男が抱っこひもでお昼寝…

【ふるさと納税】2019年返礼品 兵庫県洲本市 温泉利用券・いたりあ亭食事券

兵庫県洲本市より、返礼品の温泉利用券、いたりあ亭のお食事券、おまけが届きました。 2019年度分の返礼品第1号です! ーーーーーーーー 寄付先: 兵庫県洲本市 お礼の品: C2-08*洲本温泉利用券、いたりあ亭のお食事券のセット ・温泉利用券 40,000円分 ・い…