ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

IFNi ROASTING&CO. のコーヒーシロップをお取寄せ 妊娠・授乳中でも安心のカフェインレス♪

コーヒーや紅茶が大好きなのに、もともとカフェインに強くない体質で、寝る前にカフェインを摂取すると寝付けなくなってしまいます。

さらに、現在は授乳中ということもあり、デカフェ、カフェインレス、ノンカフェイン、カフェインフリーetc カフェインを極力含まないアイテムを日々探しています。


今回お取り寄せしたのは、

静岡県のコーヒーショップ「IFNi ROASTING&CO.(イフニ ロースティング アンド コー)」のコーヒーシロップです。

これを買ってみようと思ったきっかけは、ネットでいろいろ調べていて、「見た目が可愛かったから」です!!

実物もネットで見ていた通り可愛い瓶でした♡ 贈り物にも喜ばれそうです。

 

f:id:tasandk:20190214204923j:imagef:id:tasandk:20190214204940j:image

1本 160ml 1,512円

 

希釈タイプの濃縮コーヒーシロップで、牛乳等で4~5倍に希釈すると簡単にカフェオレが作れます。

 

コーヒーシロップは3種類(無香料、ヘーゼルナッツ、チャイスパイス)あり全てカフェインレス・加糖のようです。

今回は、無香料のものと、ヘーゼルナッツを注文しました。

 

カフェオレにして飲んでみた感想は、「あまっ!!!」でした。

甘いのは好きな方ですが、かなり甘かったです。

2回目からは、ドリップコーヒーにコーヒーシロップ少し足したものに牛乳を加えて、ほんのり甘みが感じられる程度に調整して頂きました。

おかげで⁇シロップも長持ちしました。

 

シロップが減ってくると、瓶の底がかなり上がっていて、何のためかと思ったら、瓶を重ねられるように設計されているとのことでした。

f:id:tasandk:20190214205038j:image

空き瓶、何かに使えそうだけど、何に使ったら良いんだろう。