ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【京都・食べ歩き】昨秋オープンしたおしゃれなコーヒーショップ「SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO」でラテをテイクアウト

以前から気になっていた、河原町丸太町に昨秋オープンした「SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO」へ行ってきました。

f:id:tasandk:20190212091549j:image

自動車整備工場をリノベーションしたおしゃれで洗練された本当に素敵な空間でした!

大阪の北浜にあるお店の二号店だそうです。


小さなお店で、席数はあまり多くなく、時間帯によっては混雑して席がないこともありそうです。

イートインの場合は、先に席を確保してから、カウンターで注文して下さいとのことでした。

伺った日曜日のお昼過ぎは空席もありましたが、河原町通に面した窓際のカウンター席しか空いておらず、おしゃれな外観の写真を撮る人の邪魔になってしまいそうだったのでテイクアウトにしました(^^;


ドリンクはカフェラテ(550円)を頂きました。カウンターには、スコーンやシナモンロールなど甘い焼菓子が数種類並んでいました。

キレイなラテアートがチラッと見えたのですが、テイクアウトだったのですぐに蓋をしてしまい、写真を撮るのを忘れて飲んでしまいました。残念!

f:id:tasandk:20190212091625j:image


次に行くときは、お店でゆっくり過ごしたいと思います♪