ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

車好きの子供とおでかけ♪ LEXUSディーラーのレクサスオーナーズラウンジへ

週末、夫の車のエンジンオイル交換と洗車のため、レクサスディーラーへ行ってきました。

 

f:id:tasandk:20190213102549j:image

入口入ってすぐのところには、昨年デビューしたてのUXが置いてありました。小型SUVで、大きい車は運転しにくいけど…という奥さまに人気だとか。

 


レクサス車は、予約すればいつでも無料で洗車してもらうことができ、その間ラウンジやショールームで過ごすことができるため、車大好きの長男をぜひ連れて行きたい場所なのですが、変に遠慮してしまい、なかなか洗車だけの用事で行きづらいです。

なので、点検や修理、トラブルの時など、ここぞとばかりに家族でおじゃましています!

 

ディーラーに到着すると、お姉さんがラウンジへ案内してくれます。

子連れだと、ほかのお客さんの迷惑にならないよう、個室へ案内してもらえることが多いです。

f:id:tasandk:20190213102801j:image

オーナーズラウンジの入口。ラウンジ内ではお茶を飲みながらテレビを見たり、雑誌を読んだりしながら、ゆっくり過ごせます。飲み物はお代わり自由です。


メニューからドリンクを選ぶと、お茶菓子・おしぼりと一緒に席まで持ってきてくれます。子供用にはちゃんと紙パックのジュースが用意されていて、ありがたいです(^^)

毎回違うお菓子が出てくるのですが、今回は京都の有名なチョコレートショップDARI.Kの美味しいクッキーでした♡

f:id:tasandk:20190213102730j:image


いつ行っても一時間くらいの程よい時間で点検が終了します。

その間、わが家はショールームに置いてある車に乗ったり、ラウンジでくつろいだり、キッズスペースで遊んだりしています。

普段は落ち着きのない長男ですが、車好きなだけあって、ショールームに置いてある車に乗っているだけで楽しいようです。

 

f:id:tasandk:20190213134724j:image
キッズスペースは、オープンスペースではなく個室になっているので、万が一子供が騒いでも大丈夫です。次男はロディちゃんが気に入り、耳やしっぽをかじりまくっていました。

ちなみに、お手洗いには、おむつ交換台もあって助かりました♪