ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

UberEatsが便利すぎてはまってます!! 注文から配達までの流れ&500円割引クーポンコード

最近、遅ればせながら⁉︎UberEats(ウーバーイーツ)を利用するようになりました。

f:id:tasandk:20190216213323j:image

最初は「近所で配達してる人なんて見たことないけど、20分でほんまに届くん、、、?」と半信半疑でしたが、近くのデリカフェのお料理がほんまに20分で届きました!


開始から半年近く経って、この便利なアプリを知ったのは、家のポストに入っていた一枚のチラシでした。しかも1000円引きのクーポンコード付き♡ 先進的なサービスなのに、紙媒体の広告とは意外でしたが、チラシのおかげで目に留まりました(^^)


夫が家で食べる日は頑張って作るようにしていますが、外食してから帰宅する日が多いため時々UberEatsで楽させてもらっています♪

ご飯の準備をせず子供と遊んだり、ダラダラしながら待っているだけで、ゴハンが食べられるなんて最高です!!!


本日も、出かける時間までに昼食を準備する間がなく、UberEatsにお世話になりました。

事前にアプリをダウンロードし、自宅やクレジットカードの情報を登録しておけば、好きなお店からメニューをぽちぽち選んで注文ボタンを押すだけです。


注文後の流れはこんな感じでした。↓


◆11時37分 注文完了。到着予定時間は12時03分です。

 

f:id:tasandk:20190216213406p:image

 


◆11時55分 配達がはじまり、到着予定時間が12時00分に訂正されました。

 

f:id:tasandk:20190216213538p:image


配達してくれる人が決まると、追跡画面に配達員の情報と「連絡」ボタンが現れます。

この「連絡」ボタンを押すと、メッセージまたは電話で直接連絡を取ることができます!

 

先日、注文後に自動で表示された住所がお向かいのお家になっていることに気がつき、慌てて電話しました。配達員の方もそんな事態に慣れているようで「表札が出ていれば大丈夫ですよ~!ご丁寧にありがとうございます」と言ってくれて一安心でした。

 

配達中は、アプリの地図上で配達員が移動中の場所をリアルタイムで確認できます。バイクがどんどん自宅に近づいて来ます。

f:id:tasandk:20190216213742p:image

 

 

◆11時59分 インターホンがなり、注文したフレッシュネスバーガーが届きました♡

 

f:id:tasandk:20190216213757j:image

フレッシュネスバーガーは、お店でテイクアウトした場合と同じ状態で手渡されました。

5分程で届いたので、まだあつい状態でした!

 

---


お友達紹介クーポンというものがあり、500円割引になりますので、良ければお使いください↓↓

eats-lut9hm