ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

お小遣い稼ぎにヤフオク&メルカリ♪ 定番品&意外に売れるもの、こんなもの出品しています!

毎月、ヤフオクやメルカリでいらないものを売って、お小遣い稼ぎをしています。 

f:id:tasandk:20190220145232j:image

 

ヤフオクがメインで、メルカリの方が高く売れるものだけメルカリで出品しているので、はじめた時期は同じくらいですが、評価数はヤフオクが400件ほどに対し、メルカリはまだ100件を超えたところです。

 

 

今日は、日頃どんなものを売っているか紹介したいと思います(^^) 


お菓子類 … 頂き物やお土産など、あまり食べないので、すごく好きなもの以外は出品してます。この季節だと、夫がもらってきたバレンタインデーの義理チョコなど。オンラインで買えないものや限定品など、定価より高く売れるものもありますよ♪


雑誌や本女性誌やビジネス雑誌、旅行のガイドブックなど。会社で購読するような専門誌は、もともとの金額も高く、バックナンバー含め高くで売れたりします。


化粧品 … 新品だけでなく、途中で使わなくなった中古品も意外と売れます。たまる度に、○点セットなどとしてまとめて売ると、数千円になることも。


お中元、お歳暮で届いた品  … 基本は一品ずつ出品していますが、数が多く出品が面倒な時は、「ハム・ソーセージ ○点セット」「お菓子 ○点セット」などまとめて出品しています。


株主優待券、株主優待


引出物、引菓子、香典返しなど


着なくなった服やバッグ、子供服


ブランド品の付属品(箱、紙袋、リボンなど)… 高級ブランドになると、リングやピアスの箱が1万円近くで売れることもあります♪


当選品 … 希少価値の高いものは高くで売れるので、懸賞を見つけたら、欲しくないものでもとりあえず応募してます。スタバの懸賞や福袋など、当たるとお宝になります。


海外旅行で仕入れたもの … 前回ハワイへ行った時、高く売れそうなハワイ限定グッズを調べて、試しに出品用に仕入れて売ってみました。次回は本格的にやってみたいと思ってます(^^) その他旅行に関連し、JALの機内販売で購入した森伊蔵や、JALOALOカードの特典でもらったmoniのステッカー、JALOALOカードそのものなど、いろいろ売れました♡


●上記のほか、iphoneの箱やイヤホン・充電器、買い物をした時にもらえるノベルティグッズ、レクサスのグッズや毎年の満足度アンケートに答えてもらえる非売品グッズ、高価なお酒の空き瓶、ラデュレなど可愛いお菓子の箱などなど、身近にあるいらないものが意外とお金になります!

 

まだ出品されていないようなものがあれば、ぜひお試しください。