ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【旅行】子連れで淡路島旅行 ホテルニューアワジ 全室スイートルームのヴィラ楽園「海の庭」に宿泊

週末、0歳・4歳児を連れて、淡路島へ1泊2日の旅行へ行ってきました!

ランチと宿泊料の支払いの一部には、ふるさと納税でもらった金券を使いました♪

tasandk.hatenablog.com

・・・

★今回の旅程★

1日目 朝食後出発 → 淡路SAで休憩・観覧車 →  「いたりあ亭」でランチ → 海で水遊び → 14:00 ホテルニューアワジチェックイン

2日目  11:00 チェックアウト → 淡路ワールドパークONOKOROへ → 夕方帰宅

・・・

tasandk.hatenablog.com

淡路島へは、子供が生まれる前から年1ペースくらいで旅行しています。

これまではホテルニューアワジ本館や、お隣の夢泉景に宿泊していたのですが、夫がホテルニューアワジ 内にある「ヴィラ楽園」というスイートルームに泊まってみたいとのことで、初めて行ってきました‼︎

宿泊したお部屋は1階の105号室「海楽」というお部屋で、広さなんと169㎡😳

和室・ベッドルーム・ダイニングルームに、露天風呂、ウッドテラス、坪庭と、家族4人には持て余すほどの広さでした。

お部屋の間取りはこちら↓

コーヒーマシンやブルーレイプレイヤー、リネン類など、必要なものは全て揃っており、大型液晶テレビは各部屋に設置されていました!

チェックインはロビーではなく部屋で出来るため、到着後すぐにお部屋に入ることができました。

お部屋のダイニングルームでチェックイン手続きを終え、館内の説明を聞いたあとは、子供たちを夫に託し、大浴場でゆっくりさせてもらいました♡

子供たちは、館内を散策したり、足湯、ゲームセンター、キッズスペース(本館と夢泉景の2か所にあり子供たちは夢泉景のボールプールが気に入ってたらしい)、プールのすべり台など、遊ぶ場所がたくさんあり退屈しなかったようです。

入浴後は、ヴィラ楽園の宿泊者専用ラウンジへ行ってみました。

セルフサービスでお茶やジュース、コーヒー、紅茶を頂くことができます(アルコール類はありません)。ゆったり過ごせるソファやマッサージチェアがあり、読書などに良さそうでした。

夕飯は、お部屋のダイニングルームにて。

旅館の部屋食だと座敷なので、子供の世話に立ったり座ったりが面倒ですが、ダイニングテーブルだと楽ちんでした♪

大人は、鱧鍋か牛すき鍋が選べるコース料理。

子供用のお料理も、十分すぎるボリュームでした。

朝食は、旅行前に電話で確認があり、会場での洋食ビュッフェか、部屋での和定食か選択でき、和定食にしました。子供の料理も、大人と同じ内容でした。

チェックアウトの時間までは、庭のベンチでのんびりしたり、(お部屋の露天風呂にも入らないと勿体ないということで...)足湯を楽しみながら過ごしました♪

贅沢な時間を過ごし、日々の生活を頑張る活力になりました✨