ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【子連れハワイ旅行】JAL ホノルル〜関空 JL791便 「SKY SUITE Ⅲ」 ビジネスクラス搭乗記

0歳・4歳児と行ったハワイ旅行から帰るときの飛行機のお話です✈️

行きの記事はこちら↓

tasandk.hatenablog.com

帰りは、12時40分発のホノルル発関空行き、JAL791便で、行きと同じ「SKY SUITE 787」タイプのビジネスクラスを利用しました。

空港には出発の3〜4時間前に到着しておくことが推奨されているみたいですが… JGCカウンターだとチェックインにもさほど時間はかからないし、手荷物検査も行列の割にスムーズだし、と前回の旅行を思い出し、2時間前くらいに空港に着けば良いかなと、10時にチャーリーズタクシーのお迎えを依頼しました。

前回、早く空港に到着し、手続きは一瞬で終わり、その後搭乗まで子供が退屈して時間をつぶすのが大変だったので…😭

当日は、10時前にホテルにチャーリーズタクシーが来て、道が空いていたので10時20分には空港に到着しました。

JGCのチェックインカウンターは待つことなく案内され、出国手続きが終わったのは10時50分くらいでした。搭乗開始まで1時間20分あり、もう少しゆっくり着いてもよかったかなと思いました。

搭乗開始までの1時間は、飛行機を見たり、新しく出来た「サクララウンジハレ」で過ごしました✨

サクララウンジハレは、搭乗ゲートD2から7〜8分のところにありました。

焼きそば、カレー、豚汁、チキンラーメンなどなど、恋しい味が揃っていました💕

無料wi-fiも使えたので子供はiPadで遊び、大人は静かで快適な空間で過ごせました。

12時10分、行きと同様に子供たちが機内早く入りたがり、最初の小さなお子様連れの優先搭乗のタイミングで入らせてもらいました💦

帰りの席は、予約時点でバシネットを使うかもということだったので、設置可能な1Aの席でしたが、結局制限体重を超えてしまったので使えず終いでした。

飛行機は定刻の12時40分に出発。

しばらくしてから、機内食が出て、遅めの昼食をいただきました。

帰りも和食を選択。銀ダラの西京焼きがめっちゃ美味しかった!↓

チャイルドミール&離乳食。チャイルドミールは、エコノミーの食事と変わらない感じだけど、長男は喜んで完食していた。↓

子供の席は、離発着時以外は常にフラフラットにしていました。少し動けるスペースができてよかったです!

長男が退屈し始め、タブレットで遊ばせようと機内のwifiサービスにはじめて接続してみたのですが、通信速度が遅くてyoutubeは見れず!

ずっと遊べるよう一番長いプランにしたのに…

LINEで写真を送るのにも少し時間がかかる感じで、快適にネットが使えるというわけではありませんでした💦

iPadで遊ばすことができず、子供二人が起きている時間はわちゃわちゃして大変でしたが、旅行中の疲れが効いて、しばらく遊んだあとはぐっすり寝てくれました。

飛行中に機内アナウンスがあり、左側の窓からミッドウェー諸島がキレイに見えました!

機内販売では、JALホノルル線限定販売の日焼けドラえもんのグッズを購入しました!特にドラえもん好きというわけではないけれど、限定と聞くと欲しくなってしまうから不思議…

あとは、この旅で子供たちの世話に追われて自分へのお土産が全く見れなかったので、何か記念がほしくて免税品のチャンルーのブレスレットを買いました💕

到着前に、軽食のホットサンドイッチが出ました。

定刻の16時すぎに関空に到着し、楽しかったハワイ旅行が終了しました! 来年はオリンピックのチケットの抽選にも外れてしまったし、次男が2歳になるまでにまた行けたらいいな〜✨