ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【ふるさと納税】2019年返礼品 兵庫県洲本市 洲本温泉利用券・はも鍋セット

兵庫県洲本市より、返礼品の温泉利用券、はも鍋セット、おまけが届きました。

温泉利用券を返礼品でもらうのは今年2度目になります♪


ーーーーーーーー 

f:id:tasandk:20191007211839j:image


f:id:tasandk:20191007211914j:image

f:id:tasandk:20191007211918j:image

f:id:tasandk:20191007211910j:image

寄付先: 兵庫県洲本市

お礼の品: C2-85◇洲本温泉利用券【4】と、淡路島産黄金ハモの鍋用セット

 ・温泉利用券 40,000円分

 ・おまけ1  QUOカード 800円分

 ・おまけ2 コーヒー1袋

 ・淡路島産黄金ハモの鍋用セット

寄付額: 100,000円

寄付日: 2019年9月13日

返礼品到着日:

  温泉利用券 2019年9月20日(寄付から7日)

  はも鍋セット 2019年10月3日(寄付から20日

ーーーーーーーー 


まず、温泉利用券は今回も寄付からちょうど1週間で、簡易書留で届きました。

ふるさと納税のどのポータルサイトには相変わらずいくら分なのか金額の記載がありませんが、前回と同じく10万円の寄付に対して4万円分でした。これだけでも還元率40%なのに、さらにはも鍋セットまで届くなんてめっちゃお得です✨✨✨

こちらの温泉利用券はホテルニューアワジのお隣にある同グループの夢泉景に年末に宿泊する際の旅費の足しにする予定です!

 

そして先日、はも鍋セットが届きました。特に配達希望日などは伝えていなかったところ、到着の前日にクロネコヤマトからのLINE通知で翌日に荷物が届くことを知りました。

ちょうど家族が揃う日でよかったです😊

セットの内容は、

 ・淡路島産黄金ハモ(パック込みで800gちょっとありました)

 ・ハモのアラ1尾分

 ・玉ねぎ小2個

 ・ポン酢

 ・そうめん6束

 ・梅肉からし酢みそ

でした。

 

説明書きに従って素焼きにしたハモのアラを使って出汁をつくり、大人3人で頂きました! アラは身がたくさんついていたので出汁をとったあとに食べました😋 1歳になりたての次男は、鍋用のハモは骨が気になるのか食べませんでしたが、アラについていた身は気に入ってよく食べていました。

届いたハモは、肉厚で、とーーっても美味しかったです。こんな美味しいハモは滅多に食べられません‼︎ 以前の淡路島旅行で、旅館の夕飯で出たハモ鍋がすごく美味しくて印象的だったのですが、その時以来の美味しさでした♡

セットに入っていた玉ねぎのほか、ごぼう、白菜、ねぎ、きのこ類、豆腐、豚肉なども用意したこともあり、1日目にハモを全て食べきれなかったです。

 

残ったハモは、2日目は湯引きにして、梅肉で頂きました👍🏻 湯引きにした際の茹で汁も良い出汁が出ていて美味しかったです。

 

来年もまたやりたいと思います!