ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【子連れハワイ旅行】JAL 関空〜ホノルル JL792便 「SKY SUITE Ⅲ」 ビジネスクラス搭乗記

0歳・4歳の子供たちを連れて、ハワイへ行ってきました🌴

昨年は妊娠中で行けなかったので、2年ぶりにハワイを満喫してきました✨

 

利用した飛行機は、関空発ホノルル行き、22時20分発のJL792便で、「SKY SUITE 787」タイプのビジネスクラスでした✈️

f:id:tasandk:20190722164828j:image

JAL SKY SUITE Ⅲ(シート) - JAL国際線

 

・ ・ ・

 

余裕をみて20時ごろに関空へ行きましたが、夜の時間ということもあって搭乗から出国までの手続きは30分ほどで終わり、サクララウンジで軽食をとったり、子供たちと空港内を探検したりして時間をつぶしました。


f:id:tasandk:20190722165311j:image

f:id:tasandk:20190722165314j:image

ラウンジは、まあまあ混んでいました。

関空は、成田や羽田のサクララウンジと比べると、雰囲気はカードラウンジに近い感じで、食べ物やおつまみの種類も少なくてイマイチですが、ビーフカレーは安定の美味しさでした。

機内食が食べれられなくなるといけないので控えようと思っていても、お腹が空いているのでついつい食べすぎてしまいました😅

 

搭乗開始は21時50分頃でした。

疲れ&退屈&眠さで子供が早く飛行機に乗りたいとぐずったため、最初の優先搭乗のタイミングで入らせてもらいました💦

 

座席は、4歳の長男が窓際で、わたしと次男は通路を挟んだ隣にしました!(中央2列の隣同士が安心なのですが、ぐるっと回らないと行き来ができないのと、外の景色が見れないので💦)


f:id:tasandk:20190722190821j:image

f:id:tasandk:20190722190824j:image

4歳の長男は、ハワイへ行くことや飛行機に乗ることを楽しみにするなど2年前と比べていろいろ訳が分かってきており、離発着時もちゃんと一人で座ってられました! 2年前は、一人で座ってられず離発着時は膝の上に乗せていたので、成長を感じました✨

 

飛行機は定刻の出発で、約2時間後(0時前ごろ)に夕食でした。長男はさすがに寝てて食べられないだろうし勿体ないなぁと思っていましたが、興奮して起きていたので、ちゃんと食べられてよかったです。

子供用の食事↓

f:id:tasandk:20190722191336j:image

 

大人は和食をチョイス。


f:id:tasandk:20190722191522j:image

f:id:tasandk:20190722191518j:image

 

 

食後は、長男はフラットになった座席で到着直前までぐっすり寝ていました💕 体が小さいので、のびのび寝られてうらやましい〜

f:id:tasandk:20190722191818j:image

 

わたしは、次男と添い寝したものの、赤ちゃんがモソモソ動くたびに目が覚めてしまい、熟睡とまではいかず💦 トータルで2時間寝れたかな、という感じでした。

バシネットを使えると良かったのですが、次男は0歳児にもかかわらず体が大きく、バシネットの制限体重(10.5キロ)をすでに超えてしまっています😭

f:id:tasandk:20190722191939j:image

 

子供たちが寝ている隙に、カフェインレスコーヒーとジャンポールエヴァンのチョコレートをもらって、ほっこりできました👍🏻

f:id:tasandk:20190722192130j:image

 

軽食のサンドイッチを食べたあと、現地時間の11時30分頃、無事にホノルルに到着しました😊

f:id:tasandk:20190722192817j:image
f:id:tasandk:20190722192912j:image

 

 

子供への搭乗プレゼントは、タオルハンカチ・飛行機・ポシェットの3種でした❗️ 行きと帰りで3種そろいました😆

f:id:tasandk:20190723135811j:image

 

 

ホノルル~関空 帰国便の搭乗機はこちら↓

tasandk.hatenablog.com