ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

新しいJGCゴールドカードが届きました!

これまで使っていたクレジットカードの有効期限が2019年7月までとなるため、更新を迎えて先日新しいカードが届きました。

 

JAL派のわが家は、長年JALカードを使っており、2011年にJALグローバルクラブの基準を満たしたため、いまはJGCゴールドカードです。

わたしが修行したので、JGCカードをつくるためにはわたしが親になるしかなく、夫が子会員です😆

毎月、夫が使った分を現金でもらって、引落口座へ入金して…という手続きが面倒ですが、家族でJGCのサービスを受けるためには致し方なしです。

 

現在は、年に1度くらいしか飛行機を利用しないので、もっぱら買い物でマイルを稼ぐ陸マイラーです。

 

 

新しく届いたJGCカード

数年前に、なんとなくCLUB-AカードからCLUB-Aゴールドカードに変えましたが… 若干カードの色味が変わり、年会費があがっただけで、、、別に変えなくてよかったな。

f:id:tasandk:20190625164328p:image

 

 

従来のカードから変わったところ

色・デザインともにほとんど変化なしです。

f:id:tasandk:20190625164356p:image

  • 有効期限が、2019年7月から2024年7月になりました。次の更新は5年後です。
  • VISAのタッチ決済(VISA Touch)対応カードになりました。使ってみるのが楽しみです😊f:id:tasandk:20190625203802j:image

 

限度額も変更なし

f:id:tasandk:20190625205610j:image

現在の限度額は270万円。JALカードに入会してから、書面で通知が届いたりして何度か限度額がアップしてこの金額になったのですが、ここ数年は毎月のカード決済額は増えているのに変わらずです。

キリよく300万円くらいまでは上がっても良いのに… 信用を下げるような心当たりはないけれど、一度だけ引落日に口座残高が足りなかったことがあり、夫にはそのせいじゃないかと疑われてます😭

限度額まで使うようなことは滅多にないので困りはしないけれど、気になります‼︎