ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【京都・食べ歩き】上賀茂神社近く、ビブグルマンに選ばれたピザ屋さん「ピッツァパッツァイタリアーナ」

上賀茂神社の近くにあるイタリア人シェフが営むカウンター席とテーブル席が1つの小さなピッツェリアです。


数年前、ミシュランの本のビブグルマンページに掲載されていたのを見て知ったのですが、場所が不便でなかなか行くチャンスがなく、今回はじめて訪店しました。


伺った日の平日のランチタイムはほかにお客さんはいなくて空いていました。

単品のほか、サラダ・ドリンク・ピザがセットになったランチセットがあり、お値段は1500円くらいだったと思います。

単品のボリュームがよくわからなかったのでランチセットを注文しました。

 


f:id:tasandk:20190429173735j:image

f:id:tasandk:20190429173738j:image

f:id:tasandk:20190429173742j:image


ピザは、野菜のピザとマルゲリータをシェアしました。

薄いサクサクのクリスピー生地ですが、しっかりかみごたえがありました!

ピザにのっていた野菜が美味しくて、野菜ピザが気に入りました(^^)


テイクアウトもできるみたいです♪