ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【京都・食べ歩き】こだわりがたくさん詰まったお店「プレマルシェ」のハンバーガーランチをテイクアウト

北山通りから少し北へ行ったところにあるお店です。

 

オルタナティブ」「ビーガン」「スーパーフード」「ベジタリアン」「オーガニック」などなど…といろいろこだわりが詰まったお店のようで、多少は気になりつつもそういったものに疎く「美味しかったら普通にお肉でいいやん!!」と思ってしまう個人的にはなかなか足が向かなかったのですが、、、

昨年、お店で食べたランチ&ジェラートが予想外に美味しくて、以後ランチタイムに時々おじゃまするようになりました。


今回は、お昼に外で食べたくて、テイクアウトにしました。その場で注文し、10~15分ほどで受け取れました。


いつもは唯一のノンビーガン・ノンベジタリアンメニューの普通にお肉を使った「ジャパニーズビジネスマン」というハンバーガーをいただくのですが、今回初めて「ハリウッドセレブ」というフィッシュフライ風のパテが入ったハンバーガーにしてみました。

本当のフィッシュフライぽくて、何でできているのかは不明でしたが、モチモチのバンズに野菜もたっぷり入っており、美味しかったです。

ランチセットにしたので、ポテト、ミニサラダ、フムスが付いていました♪

f:id:tasandk:20190410130437j:image
f:id:tasandk:20190410130506j:image


行楽シーズンは北山通り沿いのお店は混雑するので、万が一満席でもテイクアウト出来るこちらのお店は穴場だと思います(^^)

 

----

プレマルシェ・ピッツェリア&オルタナティブ・ジャンク 北山店
075-748-1581
京都府京都市北区上賀茂桜井町77 ノースウェーブ北山 1F
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26031221/