ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【京都・食べ歩き】ベビ連れに嬉しい座敷席!「焼肉の北山」で焼肉コース♪

「焼肉の北山」の下鴨店へ、ひさしぶりに焼肉を食べに行ってきました!

お店の北側の通りと、南側の通りに駐車場があり、車での訪店に便利です。あと、一部カウンター席もありますが、ほとんどが座敷席となっており、テーブルとテーブルの間にもついたてがあるため、小さな子供連れにありがたいです。

休日の夜に伺ったところ、17時台はお客さんはまばらでしたが、帰る頃にはほぼ満席状態だったので、予約しておいた方が安全だと思います。


焼肉へ行くと、一人前のボリュームがお店によって違っていたりしてどれくらい頼めば適量なのか分からなかったりして…コースがある場合はコース料理を頼むことが多いです。

 

今回は、4400円の北山コースを頂きました。

メニューには、「新年会・忘年会プラン、前日までに要予約」と書いてありましたが、その場の注文で大丈夫でした。


内容は、以下の通りでした。

写真は2名分です。


キムチ盛合せ、ナムル盛合せ

牛しぐれ煮、ローストビーフ

サラダ

牛タン

お肉三種盛り

焼き野菜

大海老

お肉二種盛り

ホルモン二種盛り

石焼きビビンバ、冷麺

マンゴープリン

 

f:id:tasandk:20190308145805j:imagef:id:tasandk:20190308145814j:image


お腹いっぱいになりました(^^)v

ご飯ものは石焼きビビンバと冷麺どちらか選ぶことが出来るのですが、前回夫と二人とも石焼きビビンバを頼んだら、通常サイズのビビンバが2つ出てきて食べきれなかったので、今回は1つを冷麺にしてシェアしたらちょうど良いボリュームでした。


場所が街中ではなく少し不便ですが、味良し・コスパ良しでおすすめです♡