ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【ふるさと納税】2019年返礼品 山梨県甲州市 豚しゃぶセット

山梨県甲州市からふるさと納税の返礼品が届きました!


ーーーーーーーー

f:id:tasandk:20190423120401j:image

寄付先:  山梨県甲州市

お礼の品:  B-201.ワイン豚しゃぶしゃぶセット

寄付額: 10,000円

寄付日: 2019年3月30日

返礼品到着日: 2019年4月18日(寄付から19日)

還元率: ?

ーーーーーーーー 


ふるさと納税であまりお肉を選ばないわが家ですが、たまには豚しゃぶでもしようかとこちらのお肉を頂きました♪


肩ロース、ロース、もも肉と3つの部位合計1.1キロが冷凍便で届き、早速週末に頂きました!


ワイン豚(ワイントン)はワインを飲んで育ったブランド豚だそうで、すごく美味しかったです!

大人4人で食べきれず、少し残った分は豚汁に使用しました。


よく「しゃぶしゃぶ用」として売られている豚肉よりも面積は大きく、かなり薄~~くカットされていて、柔らかくて食べやすかったです(^^)