ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【ふるさと納税】2019年返礼品 北海道赤平市 トイレットペーパー エリエール イーナ 72ロール

昨年末にふるさと納税で届いたエリエール96ロールがついにあと1パックでなくなるので、新たにふるさと納税しました!

 

ーーーーーーーー

f:id:tasandk:20191008194313j:imagef:id:tasandk:20191008194323j:imagef:id:tasandk:20191008194333j:image

寄付先:  北海道赤平市

お礼の品:   [№5665-0478]エリエール i:na(イーナ)トイレットティシュー12R(ダブル50m)×6パック(計72ロール) 1個 13,000円

寄付額: 13,000円

寄付日: 2019年9月19日

返礼品到着日: 2019年10月6日

還元率: 30%くらい

ーーーーーーーー 

 

長らく緑のパッケージのエリエールのダブルを使い続けていたので、今回は気分を変えて、1ロールの長さが2倍で交換の手間が減るというイーナにしました🌸

 

12ロール入りが6パックということで、巨大なダンボールで届きました!

ストックがあると、なくなる度に買わなくて良いのですごく便利ですが、さすがに72ロールもあると収納スペースにおさまりません。わが家は、家族しか踏み入れない2階の衣類を置いている部屋(通称 物置部屋)にダンボールのまま置きっ放しにしています💦

(北海道赤平市はトイレットペーパー・ティシュペーパーの返礼品が充実していて、「2回に分けてお届け」というコースもあったので、ちゃんと収納される方にはそちらの方が良いかもですね!)