ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【子連れハワイ旅行】ワイキキグルメ 「Strip Steak Waikiki」でディナー

ハワイ旅行中にディナーでStrip Steak(ストリップステーキ)に訪店しました。

以前にもディナーで行ったことがあり、美味しかったので2度目になります🎵

場所はインターナショナルマーケットプレイスの3階という便利な立地にあります。

 

人気店なので、あらかじめ日本からopen tableのサイトを通じて予約しておきました。(正式名なのか、「StripSteak by Michael Mina - Waikiki」という店名です。)

 

19時半頃にお店に着くと、ほぼ満席でした。

子供が小さいため予約時にソファ席をリクエストしていたので、到着してすぐにスムーズに希望のソファ席に案内してもらえました。

 

お料理はコースは多分なくて、アラカルトのみになります。店員さんが、オススメなどかなり詳しく英語で説明してくれます。

メニューは日本語のものを用意してくれるので安心です♡

 

店員さんに相談しながら、前菜的なものからメインのステーキ、ステーキの付け合わせ、ご飯ものなど一通り頼みましたが、やはりアメリカ人とは食べるボリュームが違うのか注文し過ぎてしまいました😅

 

つきだし?として、最初にフライドポテトが出てきます。3つのフレーバーのディップつきでした。フライドポテトだけで、十分に一品のボリュームがあるので要注意です。

f:id:tasandk:20190812231826j:image

 

メインのステーキは、名物の「トマホーク」という熟成肉を注文しました。火入れ加減が絶妙で、表面の香ばしくカリッとした感じと脂っぽすぎないジューシーなお肉が美味しかったです。

f:id:tasandk:20190812231859j:image

 

メインのステーキ以外は、魚介を中心に頼みました。エビやホタテや魚のグリルなど、どれもボリュームは少なかったですが美味しかったです。


f:id:tasandk:20190812231952j:image

f:id:tasandk:20190812231959j:image

f:id:tasandk:20190812232016j:image

f:id:tasandk:20190812232020j:image

 

JALOALOカードを提示するとデザートサービスの特典があり、フォンダンショコラが無料でもらえました‼︎(1グループに1つ)

これがすごく美味しかったです😳

f:id:tasandk:20190812232039j:image

 

観光地価格で安くはないですが、ハワイで美味しいアメリカンなステーキを食べたい時に、失敗のないお店だと思います👍🏻

f:id:tasandk:20190812232118j:image