ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【京都・食べ歩き】「Kappo-DELI(割烹デリ)」

北大路駅近く、北大路通りから、細い道を北に少し入ったところにあるテイクアウト専門の小さなお店です。

 

最初に買ってきてもらったお弁当があまりに美味しくて、お店の方にもおじゃましてみました。

 

お弁当は、一見色味も地味なので、食べる前は正直これで1500円は高いなぁと思ったのですが、食べてみると、一品一品がどれも本当に美味しく、丁寧に調理されているのが分かり、感動しながら頂きました♡


f:id:tasandk:20190614140228j:image

f:id:tasandk:20190614140223j:image

f:id:tasandk:20190614140248j:image

f:id:tasandk:20190614140251j:image


その後、お店に伺ったのですが、こじんまりした細長いステキなお店で、奥のにキッチンが見えていました。

何があって何がないのか注文の仕方がよくわからず、とりあえずレジ横のケースに並んでいたものの中から、茄子の煮浸し、焼豚、蛸の煮物を注文しました。

 

割烹料理店のように、目の前で最後の仕上げ?がされます。包丁さばきを見ていて楽しいですが、結構時間がかかるため、欲しいものを買うためにもあらかじめ予約しておいた方が良さそうでした。

 

メニュー表をもらったので、次回は予約して行きたいと思います♪

f:id:tasandk:20190614140421j:image