ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【ふるさと納税】山形県上山市 返礼品 ラ・フランス 5kg

山形県上山市より、返礼品のラフランスが届きました。

先月寄付した分なので、2018年度分となります。


ーーーーーーーー 

f:id:tasandk:20190110104241j:plain
f:id:tasandk:20190110104246j:plain

寄付先: 山形県上山市

お礼の品: 0075-114 西洋梨ラ・フランス)5kg 中玉 贈答用

寄付額: 10,000円

寄付日: 2018年12月27日

返礼品到着日: 2019年1月9日(寄付から14日)

還元率: 40~50%くらい

ーーーーーーーー 


上山フルーツ園から、立派なラフランス16個とおまけのりんご2個と農園だよりが届きました!!

美味しそう~♡


長男の大好物なので、この冬2度目のラフランスです。

前回は山形県から15000円の寄付の返礼品としてもらったのですが、ボリュームは同じくらいだったので、こちらの方がお得感があります♪


白いシールがついているものは食べ頃とのことで、早速いただいてみました。

まだ、硬くて、シールの目印がなければ絶対に手をつけない感じだけれど… 食べてみると、りんごに近い食感のシャキシャキしたラフランスで、意外とアリでした!

ただ、個人的は甘くて柔らかい方がタイプなので、熟してくるのをしばらく待ちたいと思います(^^)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング