ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【ふるさと納税】2018年にリピートしたもの

ふるさと納税をわが家がスタートしてから7年目に入り、すっかり生活の一部となっています。

以前は普通に買い物をしたあと、ふるさと納税サイトで同じ商品(返礼品)を見つけて「ふるさと納税でもらえばよかった、、、」と後悔することが度々ありましたが、近頃は何か買う前に同じものが返礼品でないかどうかチェックする習慣が身につきました(^^)v

 


ふるさと納税は、一度寄付して返礼品が良かったところは何度もリピートしています。

わが家が2018年にもらった返礼品のうち、2回目以降の寄付だったところを紹介したいと思います♡

 

 

 

高知県須崎市 「小島水産がお届けする!美味しいお刺身6回コース」

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/39206/257437

寄付額: 5万円

内容: 6ヶ月間、毎月新鮮で美味しいお魚が届きます。魚の種類によって、冷蔵だったり、冷凍だったり。発送希望日は、電話かメールで確認が来ます。

 


◆北海道上ノ国町 「塩水生うに&折うにセット(橘水産株式会社 上ノ国工場)」

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01362/4495703

寄付額: 1万2千円(現在は1万8千円)

内容: 期間限定です。ミョウバンの味が一切しない、美味しいウニが堪能できます。事前に、不在期間のお尋ねメールが来ます。

 


◆北海道浦河町 「[01-016] 網元の塩いくら」

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01607/212391

寄付額: 1万3千円(現在は1万1千円)

内容: 大好物の塩いくら♪ 京都のスーパーにはたいてい醤油いくらしか売っていないので、ふるさと納税でいろいろ取り寄せてます。その中で、一番美味しかった塩いくら。

 


山形県天童市のフルーツ(2018年はさくらんぼ、もも、ラフランスをリピートしました)

https://www.furusato-tax.jp/city/product/06210

寄付額: 各1万円

内容: 以前より、天童市からいろいろな果物を返礼品でもらっていますが、当たりハズレなく美味しいものが届きます!

 


◆長野県阿南町 「お米60キロ」

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/20404/167029

寄付額: 3万円

内容: 決済にクレジットカードが使えないのが面倒です(わが家は郵便振替にしました)。10キロ単位で何月に届けてもらうか指定することができます。2口寄付して、1年間毎月10キロずつ届けてもらってます。

 


大阪府和泉市デカフェ アイスコーヒーハウスブレンド[無糖]1,000ml×12本 リキッド デカフェアイスコーヒー」

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/27219/454177

寄付額: 1万4千円

内容: 昨夏、妊娠中の嗜好の変化かコーヒーが飲みたくて仕方なくて、毎日このコーヒーを飲んで過ごしました。

現在は牛乳を入れてレンジで温めてホットカフェオレにして飲んでます。

 


◆長野県辰野町 「D01 辰野産 松茸(400g)」

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/20382/45418

寄付額: 7万円

内容: 買ってまではいいけれど、もらえるなら年に一度は食べたい松茸。質が良くて、すごく美味しい松茸です。一昨年不作で届かなかったので、昨年は迷いましたが、やっぱり寄付してよかったです(^^)

 


佐賀県多久市 「b-62 もぎたてフレッシュ!厳選極甘ブランドみかん さが美人5kg」

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/41204/4539014

寄付額: 1万円

内容: 果物は、還元率よりもとにかく美味しいものが食べたい… でも、写真だけじゃ甘くて美味しいみかんか判別できない~(°_°)と、悩みに悩んで、こちらのみかんを頼んだら、とっても甘くて大正解でした!年末駆け込みで寄付した分がそろそろ届くので楽しみに待っています。

 

 

 

2019年も、リピートしたいようなステキな返礼品と出会えますように☆

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 


ふるさと納税ランキング