ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【子連れハワイ旅行】ハレイワ名物「Giovanni's Shrimp Truck Haleiwa」のガーリックシュリンププレート

ハワイ旅行の3日目、レンタカーでハレイワまで行ってきました!

 

当初は「Haleiwa beach house」でランチの予定だったのですが、いろいろ寄り道していたら開店時間に間に合わず(予約不可のお店なので、開店と同時に入るつもりだった)… 混んでいたら子供たちが待てないし…ということで、予定を変更して、こちらの「ジョバンニ」でガーリックシュリンプを食べることになりました♪

f:id:tasandk:20190828205942j:image

 

広い敷地内にジョバンニを含むお店(トラック)何軒かと駐車スペースがありました。

駐車スペースが満車だったので、夫がレンタカーで駐車スペースが空くのを待っている間に、わたしだけ行列に並びました。

列は長かったですが、メニューが少ないためか意外と回転が早く、10〜15分くらい待って注文できました!

トラックの左側の窓で注文(メニューは窓の横に書いてありました)・支払い・番号札をもらい、料理が出来ると右側の窓から番号で呼ばれる流れでした。注文から出来上がりまでは10分ほどでした。

f:id:tasandk:20190828210026j:image
f:id:tasandk:20190828210031j:image

お店の前にいくつかテーブルがありましたが常に満席状態で、諦めて車の中で食べようかと話していたところ、ちょうど食べ終えられた日本人観光客の方が声をかけてくださり、席を代わってもらえました‼︎ 感謝✨

いざ食べ始めると、ガーリックシュリンプの皮を手で剥くため、手がオイルでベタベタになって大変だったので、車で食べなくて良かったです😅 ウエットティッシュが必須アイテムです。

 

プレートは14ドルで、たくさんのガーリックシュリンプとライスとレモンがのっていました。

エビがプリプリですごく大きくて食べ応えがあり、ガーリックが効いていてめっちゃ美味しかったです💕 ライスは多いかな〜と思いましたが、ガーリックオイルが美味しすぎて、絡めながら食べたらあっという間に完食でした。

 

ハワイで食べたガーリックシュリンプの中で、間違いなくナンバーワンの美味しさでした。

ハレイワに行く機会があったら、また食べたいです♪