ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【ふるさと納税】佐賀県上峰町からバルミューダの返礼品が届かない!

2018年度のふるさと納税のうち、佐賀県上峰町から、昨年末に寄付した分の返礼品であるバルミューダのトースターが未だに届きません😭

 

それまで使っていたトースターが壊れたタイミングで欲しかったバルミューダのトースターをふるさと納税で見つけ、12月の終わりに寄付してから、上峰町はうなぎの返礼品が届くのも遅かったので気長に待っていたのですが、、、

3ヶ月が経過し、さすがに遅すぎるんじゃないかと心配になり、自治体に問い合わせてみようか・いやもうちょっと待つべきか悩んでいたところ、4月2日に自治体からメールが届き調達先からの仕入れが間に合っていないらしく発送の目処がついていないと連絡がありました!なんと!

トースターの色がブラックなら多少早く手に入るようですが、ここまで長い間待ったので、当初の希望通りホワイトのまま待つことにしました。

 

その後、ヤフーニュースで、福岡の自治体からもアップル製品&バルミューダのトースターが届いていないとの記事を見て、これもどうやら佐賀県の業者みたいだし同じところなのかな、、、

 

--------

ふるさと納税のiPad届かず…「詐欺か」市に抗議殺到(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000017-asahi-soci @YahooNewsTopics

--------

 

ちなみに、発送ミスなどでふるさと納税の返礼品が届かなかったことは過去にも4回ほどありました。

どれも問い合わせたらすぐに対応してくれたのですが、うち一度は返礼品がカニで、義実家でカニすきの準備をして待っていたのにメインのカニが届かないという寂しい事態になりました😅

 

トースター待ち遠しいなぁ、、、