ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【ふるさと納税】2019年返礼品 山形県上山市 ラフランス 5kg

先月の話ですが、冬のお楽しみ、ラフランスが届きました💕

ーーーーーーーー 

f:id:tasandk:20191210120657j:image
f:id:tasandk:20191210120652j:image
f:id:tasandk:20191210120648j:image
寄付先: 山形県上山市

お礼の品:  0065-204 西洋梨ラ・フランス)5kg

寄付額: 10,000円

寄付日: 2019年10月8日

返礼品到着日: 2019年11月15日

ーーーーーーーー 

 

子どもがラフランス好きのため、毎年この季節はふるさと納税で美味しそうなラフランスを探しています。上山市への寄付は今年2回目になります。

 

今回届いたラフランスは、案内に書かれていた通り、到着から1週間ほど待ったあたりから食べごろのものが出てきました✨

かなり個体差があり、室内に置きっぱなしで、芯の周りが柔らかくなったものから食べていき、昨日全て食べきったところなので、2週間以上楽しめました!

毎年、外側がかたい割に内部が熟しすぎて美味しく食べられないものがいくつか混ざっているのですが、今回そのような状態のものは1個だけで、甘くて果汁たっぷりでとても美味しかったです💕

なくなってしまったので、早速山形県の違う自治体にふるさと納税しました。早く届くといいな〜