ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【ふるさと納税】2019年返礼品 長野県小諸市 「すや久」のしょうゆ900ml 3本セット

醤油のストックがなくなったので、返礼品で醤油がもらえる自治体探してふるさと納税しました。

 

ーーーーーーーー 

f:id:tasandk:20190304214302j:imagef:id:tasandk:20190304214314j:image

寄付先: 長野県小諸市

お礼の品: [№5915-0026]すや久 生じょうゆ 900ml 3本セット

寄付額: 10,000円

寄付日: 2019年2月14日

返礼品到着日: 2019年2月 ※何日に届いたか忘れました

還元率:  32%

ーーーーーーーー 

 

ふるなびで醤油に絞って探していると、味噌とセットであったり、数種類の醤油の詰め合わせ(刺身用、濃口、薄口などなど)が多かったのですが、欲しかったのは普通の濃口醤油だけだったので、シンプルなこちらの3本セットにしてみました。


子供も食べるため、調味料、保存料、着色料などの添加物が無添加という点も重要でした。

ただ、届いた瓶裏の表示を見ると、国産大豆とカナダ産大豆が使われているようなのですが、「遺伝子組み換えでない」の表示がなくて、ちょっと心配、、、(*_*)

書いてないってことは、使われてるんでしょうか、、、⁇