ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【ふるさと納税】2019年返礼品 宮崎県新富町 野菜ソムリエが選ぶ野菜セット

宮崎県新富町からふるさと納税の返礼品が届きました!


ーーーーーーーー

f:id:tasandk:20190413152239j:image
f:id:tasandk:20190413152232j:image

寄付先:  宮崎県新富町

お礼の品:  野菜ソムリエが選ぶ<旬のこゆ野菜セット ※お試し版>【A103】

寄付額: 9,000円

寄付日: 2019年2月7日

返礼品到着日: 2019年4月11日(寄付から63日)

還元率: ?

ーーーーーーーー 


本来は、申し込みの翌月に届くはずだったのですが、3月中に届かなかったので問い合わせたところ発送されていませんでした。

理由は不明ですが、野菜となると買い物や冷蔵庫の都合もあるので、大体の到着日が分かっていた方が安心できます😅


さて、届いた野菜セットの内容は、

人参、赤芽里芋、青梗菜、白しめじ、ミニトマト、ピーマン、ズッキーニ

でした。


寄付額に対してのボリュームは少なめだと思います。他の自治体だと3000円~5000円でこれくらいでしょうか⁇


鮮度が高く美味しそうな野菜たちで、食べるのが楽しみです。

届いた野菜で出来るイタリアンメニューのレシピ付きだったので、早速作ってみたいと思います♪

 

(追記)

届いたお野菜は、切った時から香りが強く、新鮮で味が濃くて本当に美味しかったです♡

また、イタリアンメニューに載っていた3品(イタリアンオムレツ、ペペロナータ、青梗菜の豚肉巻き)もどれも簡単なのに美味しくできて、レシピは保存しておいてまた作りたいと思います♪