ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【ふるさと納税】寄付金受領証明書を紛失したら??

今日届いた郵便で、2018年度の寄付金の受領証明書が全て揃いました。

昨年は2枚ほど見当たらず、確定申告前にバタバタしてしまったので、今年はほっと一安心です。


ちなみに寄付金受領証明書を紛失してしまった場合ですが、自治体のふるさと納税窓口に電話すると、すぐに再発行してもらえます(^^)

わが家は昨年必死で探しても見つからなかったので再発行をお願いしたところ、数日で届きました。


結局、紛失した寄付金受領証明書は後から自宅内で見つかり、自治体の担当の方には申し訳ないことをしてしまいました。

今年は気をつけていたこともあり、全て揃えることが出来て良かったです♡


あとは、妊娠&出産などで10万円を超えた医療費の集計を余裕を持ってぼちぼちはじめようと思います!