ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【京都・食べ歩き】大丸京都店「アンテノール」のフルーツケーキ

少し前ですが、夫からのホワイトデーのお返しに、いまや全国的に名の知れた神戸発の洋菓子店「アンテノール」のケーキをもらいました。

f:id:tasandk:20190327192432j:image


普段は気に入っているケーキ屋さん数軒をローテーションしているため、アンテノールのケーキは数年ぶりで、新鮮でした!!


1つだけは買いにくかったのか、私しか食べないのに4つも買ってきてれました(^^;

一応賞味期限は当日中なのに、、、


あまおう、オレンジ?、フルーツタルト、チョコレートケーキとどれも美味しかったです♪

特にフルーツを使ったケーキは見た目が美しく、洗練された印象でした♡(ただ、ケーキの内部にはフルーツはほとんど入っていなかっです、、、!)

個人的に一番美味しかったのはチョコレートケーキでした。

 

ケーキじゃない普通のチョコレートも大好きですが、一粒の値段ってケーキの値段とそんなに変わらないですよね…

そう考えると、ケーキの方が満足度が高いし、ホワイトデーにもらって嬉しかったです♪