ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

冬の子育て必需品 ピジョン 電動鼻吸い器

昨年末から、子供たちが風邪を繰り返しています。特に鼻水&咳がひどくてつらそう、、、

 

3歳の長男は赤ちゃんの頃からあまり風邪をひかなかったので、大人がチューブを咥えて吸引するタイプのプチプラアイテム「ママ鼻水トッテ」で事足りていたのですが…

0歳の次男は新生児の頃から鼻づまりがひどく、吸っても吸ってもキリがない。

自分が咳風邪をひいていると吸ったあと咳き込んでしんどいし、子供から大人にうつらない設計と言っても、目に見えないウイルスはやっぱりうつっている気がする…


ということで、悩んだ末に、この冬ついに電動鼻吸い器を購入しました。

ネットで口コミを研究し… 手頃なハンディタイプと迷いましたが、置き型の方が威力がありそうだったので、物足りなくてまた買い直すのも嫌だし、高いけど思い切って本格的なものを購入しました。


いくつかある商品の中から、悩んだ末、見た目の可愛さで、ピジョン 電動鼻吸い器 にしました!!

 

ピジョン 電動鼻吸い器

ピジョン 電動鼻吸い器

 


いざ使ってみると、、、

赤ちゃんの方は鼻水の量が少ないので感動も少ないのですが、長男の鼻だと「ブシャーッ!!!!!」というすごい音とともに鼻水(プラス鼻くそまで)が吸い込まれ、感動ものです。

長男は気に入って、鼻水がたまるたびに自分でやってます。


毎回の洗浄は面倒ですが(何度か溜まった状態で使って鼻水がチューブを逆流する失敗を経験しました)、あると毎日使えて手放せないアイテムになってます。

こんなことなら、長男の赤ちゃん時代から買っておけばよかった~