ふるさと納税日記

30代専業主婦のふるさと納税の記録

【ふるさと納税】2019年返礼品 大阪府和泉市 デカフェドリップコーヒー100袋

毎日飲んでいるカフェインレス珈琲がなくなりそうなので、ふるさと納税で新しいものを探してみました。

 

最近よく使っている「ふるなび」を見てもあまりデカフェ商品の掲載がなく、結局「ふるさとチョイス」で探すことに。

同じ納税額でも、返礼品のドリップコーヒー数は様々で… でも、どうせコーヒーの味の違いが分かる舌じゃないし😂ということで数量が多いものを選び、何度もお世話になっている大阪府和泉市の辻本珈琲さんのものにしました。

辻本珈琲さんはふるさとチョイスでデカフェ商品の取扱いが多く、アイスコーヒーやカフェオレベースは以前にも飲んだことがあるのですが、ドリップコーヒーは今回が初めてです💕


ーーーーーーーー 

f:id:tasandk:20190905111849j:image

f:id:tasandk:20190905111904j:imagef:id:tasandk:20190905111908j:image

寄付先: 大阪府和泉市

お礼の品: カフェインレス ドリップコーヒー 3種100杯 詰め合わせ デカフェ

寄付額: 15,000円

寄付日: 2019年9月2日

返礼品到着日: 2019年9月5日(寄付から3日目)

還元率: 34.5%

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/27219/4569686

ーーーーーーーー 

 

寄付からわずか3日で、かわいいイラストが描かれたダンボールが宅急便で届きました!

100杯分なので、箱にぎっしりでした。

種類はデカフェコロンビア、デカフェリアラビカ、デカフェモカで、それぞれ50袋、25袋、25袋入っていました。

賞味期限は2020年の8月下旬なので、約1年間あります。

 

朝の一杯にしばらく愛飲したいと思います😊